今日の一杯⑦ Hazy-Wan Kenobi

11月に入ってから、晴れている日が多いです。

気温も暖かくなったり寒くなったりするので、体調を崩さないようにしたいですね。

先週末、少し暖かくて日なたをガシガシ歩いていたら、汗ばんでしまいました。

そんな時は一杯行くしかないでしょーということで、グビッといっちゃいます。

f:id:ucomar:20221112133740j:image

LIBUSHI   里武士・馬車道

http://libushi.com/bashamichi/

 

今回飲んだのは、Hazy-Wan KenobiというHazy IPAのビールです。

この場所で作っているビールがいくつかありましたが、私は大好きなヘイジーIPAを選びました。

味はもう、間違いなく美味しい!の一言です。

ABV7.1%とのことで、一杯ですぐに酔いました。(ビール大好きですが、お酒は強くありません)

名前の由来はなんだろう??と考えながら味わいました。

 

でもこの一杯のために、およそ2.5km歩いたんですよ。

駅の目の前のお店なので、別に歩かなくても電車で行けば良い話なのですが、美味しい一杯を飲むために、わざわざ天気の良い日に、太陽が当たる道を選び、30分ほど歩いてお店に行きました。

汗ばんで飲む一杯は、最高じゃないですか。

 

お店の外観は横浜の歴史を感じるレンガ造りで、内装は無駄のないミニマルデザインのお店です。醸造タンクを眺めたり、外の景色を眺めながらビールが楽しめます。

今回はビールだけを楽しんだので、次回はおつまみも試してみたいと思います。

 

飲みたいと思ったらいつでも飲める健康な身体を維持したいですね。