今日の一杯⑤ 僕ビール君ビールという名の缶ビール

ようやく秋晴れになったかと思ったら、またどんよりとした天気で、寒くなりましたね。

おかげさまで腰の調子も戻ってきまして、いつもの生活に戻りましたが、寒さでまたギクッとやらないよう、ソロリソロリと歩いています。

大好きなクラフトビールも、気温の低下に伴い、最近はお店に飲みに行っていません。

 

特に今日のような寒い日は、早く家に帰って、温かいお鍋が食べたくなります。

そして、お鍋のお供にピッタリのビールが飲みたいですよね。(結局、家で飲むのよ)

冷蔵庫には何種類かのビールを常備していまして、軽くクラフトビールを味わいたいという時にオススメなのが、株式会社ヤッホーブリューイングから発売されている「僕ビール君ビール」です。

f:id:ucomar:20221025170447j:image

https://yohobrewing.com/bokukimi/

 

 

我が家では、勝手に「僕ビー」と略して呼んでいます。

いつも地元のローソンで買いますが、サイトを見るとローソン、ナチュラルローソン、ポプラで売っているそうです。

 

僕ビーは、セゾンスタイルのビールです。

フルーティーなので、真夏にピッタリですが、かる〜く飲みたい時、昼から飲みたい時にも良いです。

あっさり系のおつまみが合うと思うので、水炊きなどあっさりした鍋に合いますし、飲みやすいので、おつまみ無しでもいいと思います。

私にとっては困った時の僕ビーで、仕事帰りに一杯飲みたいけど、お店に行く元気はないという困った時に、ローソンに寄り僕ビーを買い、家でプシュッと開けます。

スーパーが閉まっている時間でも、特別な気分にさせてくれるクラフトビールを気軽に買えるとなれば、疲れも吹っ飛びます。

 

ちなみに期間限定で、同じシリーズの「満天クライマー」というブリュットIPAのビールも販売されているそうです。

f:id:ucomar:20221025170458j:image

今日はこっちを買って飲んでみようかな。

僕ビー、ぜひお試しください。