今日のスイーツの感想⑥ 榮太樓總本鋪×ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD バターどら焼き

通りがかったQUEEN'S ISETANで見つけました。

f:id:ucomar:20221205104624j:image

榮太樓總本鋪×ISETAN MITSUKOSHI THE FOODのコラボ商品「バターどら焼き」です。

 

榮太樓總本鋪といえば、飴が思い浮かびます。

甘いものが大好きだった祖母の家に行くと、必ず置いてあった一品です。

https://www.eitaro.com/

家で市販のお菓子は食べさせてもらえなかったので、祖母のところに行ったときに食べられるこの飴は、今でも食べると祖母宅の匂いを思い出します。

老舗の榮太樓總本鋪がISETAN MITSUKOSHI THE FOODとコラボしたバターどら焼きとのことで、食べてみました。

 

感想は一言、美味しいです。

バター入りというのは初めて食べたのですが、あんバターはトーストに塗って食べたりするので、間違いない組み合わせですね。

餡子の甘みがしっかりありますし、大きさもあるし、重さもずっしりしているので、かなり満足感があります。

 

いつも必ず売っているかどうかはわからないですが、どら焼き食べたいと思ったときに、真っ先に思い出して買いに行きたい一品でした。

あ、ちなみに、見たら食べられなくなりますので、カロリー表示は見ません。

気になるときは、数日以内の食事で帳尻合わせするか、たくさん歩くかで調整します。