今日の一杯⑥ HIGH TIMES

今日は急に暖かくなりましたね。日中は半袖でも快適に過ごせました。

夜になってもそれほど寒くないので、ずっとこの気候だったら、毎日ご機嫌で暮らせそうです。ま、そういうわけにはいかないですよね。

 

さて、気温が上がったので、久しぶりにクラフトビールを飲みに行きました。

JR桜木町駅から徒歩5分位、Sakura Tapsというお店で、『HIGH TIMES』というアメリカンIPAのビールを飲みました。

茅ヶ崎のバーバリックワークスというところのビールです。

f:id:ucomar:20221103211821j:image

(半分くらい飲んでしまった写真で、申し訳ないです!)

 

飲む前に香りを嗅いで欲しい!

IPAのフワッとジューシーな香りがして、それだけでほろ酔いしてしまいそうです。

味も当然ながら、香りに負けないくらい美味しいです。

 

こちらのお店は、醸造しているお店ではないのですが、ビールのセレクトが秀逸で、いつ行っても「コレは!」という一杯に出会えます。

 

コロナ禍であまり行けなかったのですが、久しぶりに行ったらそこにお店があるというのは、有り難いことですね。

近いうちにまた行きたいです。