今日の一杯

夏休みを取って、福岡に初めて行ってきました。旅にご当地ビールはつきものです。クラフトビール屋には何軒か行きましたが、醸造所併設のビールは雰囲気も含めて美味しいですね。

f:id:ucomar:20220930075511j:image

FUKUOKA CRAFT ペールエール(左)とヘイジーIPA(右)@エルボラーチョ

あまりにも美味しそうすぎて、一口飲んでしまいました。当日の福岡は暑かったので、ヘイジーIPAは爽やかな味で、味わう間もなくグビグビ飲んでしまいそうなところを堪えて、味わいながらいただきました。ペールエールはこれまでノーマークでしたが、こちらはとても飲みやすくて、暑い日にピッタリでした。

醸造所が併設されているので、醸造機器を眺めながら(席によっては見えないかも?)クラフトビールが飲めます。食事のメニューはメキシコ料理で、ビールにピッタリ。多種類のクラフトビールが楽しめるだけでも嬉しいですが、気軽に美味しいメキシカンが食べられるお店、近所に欲しいです。

FUKUOKA CRAFTは2種類でしたが、他のクラフトビールも多種類ありました。九州再上陸の際には、また行きたいと思います。