今日の一杯⑧ 銚子の魚に合う銚子エール 

今日の一杯は、千葉県のスーパーで見つけた瓶のクラフトビール、銚子エールです。

f:id:ucomar:20221205091012j:image

グラスに注いだところを取り忘れてしまいました。

アンバーエール独特の琥珀色で、ぐわっと香りがきて、辛口なのに飲みやすいです。

一口飲んで「冬に合うビールだー」って思いました。

軽すぎない感じが、キリッと冷えてきた今の時期、暖かい部屋で飲むのにピッタリなビールです。

 

サイトによると、銚子の魚に合うビールというのがテーマだそうです。

https://choshi-cheers.myshopify.com

読む前に飲んでしまい、ツマミも魚じゃなかったので、本当に魚に合うかどうかは評価できないけど、ビールそのものは美味しかったです。

 

スーパーを覗いてみたら買えるかもしれませんので、千葉に行くことがあれば、チェックしましょう。