今日のスイーツ③ ジェラート

福岡旅行で食べたジェラートがとても美味しかったです。

糸島ドライブで立ち寄ったCOCO GELATOというキッチンカーのお店。

すぐ横が海、という絶好のロケーションでした。

 

f:id:ucomar:20221012081150j:image

左がミルクで右が桃。阿蘇のミルクと糸島の桃(だったかな?)。

一口食べたら、あまりの美味しさに、目がシャキッと見開きました。

どちらも素材の味そのまま。だけど、ちゃんと冷たいジェラート

溶けるのが早くて、写真撮っている場合ではない。急いで食べました。

あまおういちご味も一口だけオマケしてくれました。これも完全ないちごまるごとの味でした。

 

ジェラートって、冷たさで甘味の量を誤魔化されている気がして、甘党の私でも食べるのに気合いがいります。

ですが、こちらのジェラートは素材本来の甘味がそのまま生かされていて、優しい柔らかい甘さだったので、気合いは不要。

とにかく美味しかったです。

「美味しい」しか出てこない、ボキャブラリーの貧困さに泣けてきます。

 

今更ながらにお店のことを調べてみると、、、

福岡生まれの本格移動販売型ジェラテリアジェラートの本場、イタリアで修行したシェフが創り出す本格手作りジェラート。 日本各地の素材や世界各地の素材を使ってジェラートを作ってます。 是非本物のジェラートをお楽しみください。

 

本場イタリアのジェラートは、甘すぎなくて気合いがなくても食べられるのかしら。

イタリアに行って確かめてみたい・・・。

 

博多駅前にキッチンカーも出ているようですね。

札幌店もオープンするようで、こちらは外観が可愛らしい店舗のようです。

ちなみに、オンライン販売もしているそうです。

cocogelato2020.stores.jp

 

秋真っ只中で、想像するだけで寒くなりそうですが、暖かい部屋で食べたらきっと美味しいですね!