今日のスイーツ

とある週末のおやつ。

f:id:ucomar:20220913180255j:image

 

ミサキドーナツというお店のドーナツです。商品名を忘れてしまいましたが(すみません)、三崎本店で購入した季節限定のピーチのものでした。

ドーナツの中にピーチのクリームが入っていて、上はミルクチョコでデコレーションされていたり、細かく刻んだ桃がのっています。

甘いんだけど甘すぎず、桃の爽やかさも残っていて、ドーナツというよりもケーキに近いような味です。

お皿に乗せた瞬間、思わず「可愛い」と写真を撮ってしまう見た目。そして、桃の甘さがくるだろうと想像して口に入れると、桃の爽やかな味がして、ニヤけてしまいます。

ミサキドーナツは揚げもの独特の油臭さのようなものが無くて、美味しく食べられるドーナツです。

店舗は神奈川県内で、三崎本店、逗子店、鎌倉店、葉山店、横浜ハンマーヘッド店、FOOD&TIME ISETAN OFUNA店の6店舗だそうです。観光地近くに店舗がありますので、お出かけついでに是非覗いてみてください。

https://misakidonuts.com

ドーナツは穴が空いているから、0キロカロリーだって、お笑い芸人さんが言ってましたよね。それを信じて、食べましょう!